2007年11月13日火曜日

はじめまして!

みなさま、こんにちは!初めまして。
chicoと申します。

ジョイセフでは何をやっているのかと申しますと…
一言で申し上げるのが大変難しいのですが、
国内でみなさま(個人、企業等)からご支援頂いたもので、途上国の支援をしている部署です。

いわば、日本社会と途上国の橋渡し的な位置かもしれません。^^

日本の方からご支援頂いている内容としては
例えば・・・・
1) 使用済み切手やカードなどの収集ボランティアによるご支援
2) チャリティ・アイテムご購入による支援
3) 募金によるご支援
4) ランドセルや学用品等の物資+輸送費支援  etc.etc.

これらの日本からのご支援によって途上国で
世界の母と子の健康と命をまもるホワイトリボン
の活動を行っています。

先月は、タンザニアに出張に行ってきましたので、
ジョイセフのホワイトリボンのプロジェクトが実際にどんなものなのか?
そして、現地の様子についてお伝えしていければなぁと思っています!

つたない文章で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします!
今日のところは、まずご挨拶まで。

2 件のコメント:

mother さんのコメント...

chicoさん、どうぞよろしくお願いいたします!ジョイセフのみなさんが、実際にどんな支援をされているのか少しでも多くの方に知っていただきたいので楽しみにしています。タンザニアについても漠然としたイメージしかもっていないので、現地の様子ぜひ知りたいです。よろしくお願いいたします。
そして第二回連載「パキスタンの女性たち」がUPとなりましたので、ぜひご覧になってくださいませ。
また、12/1のエイズデーに嶺川貴子さん(ミュージシャン)と遠藤幹子さん(建築家)そしてジョイセフの石井さんによる対談をpod castで配信しますので、こちらもお楽しみに〜。

chico さんのコメント...

motherさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、まずはタンザニアの国となりを簡単に説明させて頂いたものをアップしましたので、ぜひご覧下さい。
(でも前置きが長くてなかなか核心に進まずすみません)

パキスタンの女性たちのアップもありがとうございました!Podcastの方も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。